かいたくたいむず

GranadoEspadaの日誌です

| PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘイラン,J.D.編入クエスト。

画像と文字がいっぱいで見づらかったので、無駄に2記事に分けてみたよ!
おかしいな!こんなに書くつもりじゃ…

あっそういえばTOP画像をランダムにしてみました。
だから余計におもいんだね! 4種類あるよ!がんばったよ!
ちょっとネタに走りすぎたよ!

開拓いちねんめだと思われるプロフィール画像も、とうとう今っぽいのにかえたよ!


20130103-04.jpg

マルマルモリモリを編入したので、J.D.編入クエストがはじまりました。
『ロイヤルガードの主-赤眼の男』戦闘クエで、通常攻撃はなんともないんですが、スキルがめっちゃ痛い!
炎のやつ!!
むだにマスターなレイヴンですら、こんなに体力もっていかれる~(>_<)
調子こいて立ち止まらなければスキルの心配なさそうなので、
赤い帽子に向かって走る!!

よくわからなくて、記念碑の方に向かって爆走しちゃったよ。
ある程度走ってから会話文が出て、赤い帽子に行けっていわれるのでした。

20130103-06.jpg

その後の仕組みが理解しづらい質問クエスト。『総督の真意』
側近兵士を当てりゃあいいのです。
とにかく、しゃべりかけて最後の質問(現在のブリスティアについてどう思いますか)にこのセリフがでるひとが正解(側近)ってことだと思います。
これ以前の質問は深く考えなくていい、はず。
ただし、正解者に質問しても、答えられませんとかハズレの答えもくるので、
「…絶対自主国家として独立すべきです」か、「あなた達のような開拓家門と夜の街の盗賊たちが問題です」(内通者、一般)どちらかのセリフが聞けるまで話しかけ、判断します。
あなた達のような~、なら会話をやめるを選択。たぶん!

え?何このまじめな攻略っぽいの!なになに2013やばくなーい!


スパイのはヘイランクエと同じなので、ヘイランクエを一日やってみて行くとわかりやすいかな。
J.D.が現れるまではなるべく動かず、だいたいどの位置か把握しながら、
兵士の隙をみるかんじ。基本、J.D.を目でロックオーン☆してれば失敗しないと思う。

ヘイラン編入クエストもだけど、びびりなわたしには、こういうのがいいかも。すき!
特に失敗もせず。
左でうまく抜けれた日と、真ん中から左の日と、最後右に出た日もあったよ。
輪っかに入ってもすぐアウトではないので、入っちゃった!って時こそ思い切って前進あるのみです。
うま~く道ができるときが来るので、時間はたっぷりあるし、五分とかじっくり見てもだいじょぶだいじょぶ。

いろんな所で言われてるけど、しっかり赤飴もっていくといいです。2日目と3日目二個ずつくらい!
最初の見張りをこっそり抜ける時は必要ないとおもうので、それがおわってから。
装置はクリックしたキャラ(リーダー)が十秒固まるので、最初レイヴンでクリックしないように、リーダーはグレイスにしておくとよいかも。




おまけ。

20130103-11.jpg

そうなのよ。とうとう教本あたえたの。
クエ無理かと思って育てるつもりが、予想外にヘイランクエとんとん進んじゃって
どっちもスタンスレベル1だけどなwwww(さいてー☆

20130103-12.jpg

20130103-13.jpg

20130103-14.jpg

あらグレイシーいいこという~♪
えいっえいえいっあんな女倒しちゃいなっ

20130103-15.jpg


20130103-10.jpg

エキスパグレイスでもとくに問題なく、念願のヘイランがやってきました!うわーい!
ヘイランなんとかメインにしたいなあと!









20130107.jpg

・・・ごめんね!

| 日誌 | 17:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

welcome , 2013!

20130101.jpg

明けましたね!
喪中なので、今年もよろしくです!と、だけ!よろしくです!

書いてなかった去年の記事を、二記事あげてみました。
2012は11記事かいたよ☆ かいた☆★

20130103-01.jpg

暮れに、党員さんと2人で路地裏ミッションに挑戦しましたっ
ほんとにかくれんぼの達人すぎてリアルにふいた!
行ったことないひとは、ぜひ行ってみてください!たつじん。

ここをどこだと思っている!ってキレられたので、返事しときました。
ここのひとらは結構おしゃべりでたのしいです。
ミノルほどじゃないけど。

20130103-02.jpg

飼い主を先に殺っちゃうと犬がやばいらしいので、
わんわんから駆除。最後の最後で飼い主だけタゲがはがれて、すっごい楽になった!
よしチョコレートおわり!って思ったらすごいヘタれてかいぬし消えた 犬すげぇ!

この先のやつがくっそ強くて、時間もなかったので諦めて帰宅しました。


新年明けまして、マル最終日です。
戦闘クエ内容は12月の記事で触れたのでなしっ

20130103-03.jpg

ぜんっぜん興味なかったけど、マルおもしろい!!
やるきなさすぎだyo。




20130103-05.jpg

思わず吹いた!
カメラ動かせたら、どんなことになってるのか見えるのにー。
やっぱりずり落ちてるのかな。
はやく編入して椅子に座るしたい!
J.D.にしか興味なかったけど、意外にぶさいくだったのと(しーーっ)、
クエしてるうちにケスかっこいくてめろめろです。めろろん


そういえば!!!
新大陸にも、騎乗ペットが実装されたんですよ!

それが、こ・れ・だー! ワンツッスリー

20130103-07.jpg

党員さんのにのらせてもらっちゃった////

え?
きたいしたの?wwwwwハハッ


20130103-09.jpg

キエルチェ反復クエのせいでおねいさーん☆が大変なことに

20130103-08.jpg

みんなぴよよんご指名です~なんばーわんっ

| 日誌 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年もおわります。

2012年なっちゃったよ!!
っていう話をこないだしたんだけどなー?終わるんだね!

今年はブログを8記事かきました!!ひと月に一回も書いてないやぁ☆ウフフオッケー
わたあめと遊んだ記事とか下書きのまま今公開とかほんとごめん・・・
帰ってきたらまた遊ぼな・・・

20121231-01.jpg

2012年いちばんよく使ったキャラはリオ賢エミ(ヴァレ)ラルフ。だと思います!
最近はイオン+ラルフで範囲がりがりしたりイオン+リオで単体ごりごりしたり遊んでます。
ラルフさんは去年から使ってたから、我が家の今年はこの3人!(はじめてこんなことしたけど)


毎年恒例!今年も年内!!
2012年の成長は、

・・・もうそういうのいらない感じ?

ジェルヴェーズ(魚) 87レベル → ベテラン6 → Mas.1 → Mas.3 → 変わらず。 → 変わらず。
シャルル   (スカ) 88レベル → ベテラン6 → Mas.2 → Mas.3 → Mas.5 → 変わらず。
ユウ     (ファイ) 88レベル → エキスパート1 → 変わらず。 → 変わらず。 → 変わらず。 → 変わらず。
ジェローム (マスケ)?レベル  → ベテラン5 → Mas.3 → Mas.4 → Mas.6 → Mas.7

マスオだけは着実に年齢を重ねてますけど
リオネルに座を奪われて、来年はアブナイとおもう。

ミフユ     Mas.2
ロミナ(筋力) Mas.1
ロミナ(技術) Mas.1
wiz子      Mas.2
カリュケ    Mas.1
カトリ(知能) Mas.1
ラワン     Mas.1
クレア     Mas.1

2011
アスカ     Mas.1
ラルフ     Mas.1 →Ms4
ヴァレリア   Mas.1→Ms2
コイン兵    Mas.1

2012↓new!
リオネル Ms.3
賢エミ  Ms.2
レイヴン Ms.1
生カトリ Ms.1
イオン Ms.1
ビセン  Ms.1
ルディン  Ms.1
黒エミ Ms.1

意外に育ってた!


家門レベルは10(?)→21→34→39+3(42)→計算式変更47+3(50!)→50+3

5年前はセレステで焦がされてました
4年前はレグ鯖放置していました
3年前はエキスパ・マスターになって党を渡り歩いていました
2年前はのびのび自由気ままに党員さんにお世話になりっぱなしでした。
1年前は失踪したりインしなかったり放置しかしなかったりブログ書かなかったりあんまりGEできなかったなぁ



今年はサブPCがとうとういっちゃって、ろくに放置せずインも適当で
まわりのひとにおんぶにだっこ状態でした。
ただ、新しく入った党員さんとふたりでバウンティーを日課にしはじめたら、
いまだにぼちぼちいろんな党員さんとぐるぐるするのが党での活動になっていたり
なかなか有言実行できないけど、いろんなとこ遊びにいったり
フレさんや党員さんのおかげでたのしい開拓をしましたありがとー!

来年はめいんPC壊さない程度に遊んでいたいです。せつじつ。


20121231-02.jpg

| 日誌 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年明け日誌。

どうでもいいSSばっかり撮って
かんじんなときのってわすれちゃうんだよね。
この記事で2012年のSS消化しきれたはず。

20121230.gif

話題のスキップ少年を追い抜かしてきたよ♪


20121230-01.jpg

豆の木をはじめてうえたよ。

20121230-02.jpg

成長すると太くなったよ。
これ登るのはつらそう。エミリアは飛んでいけるからそんなの関係ねぇ!!

20121230-03.jpg

ブリスティア前後は、ひどかった誤字がさらに磨きがかかっています。
たまに、おもしろくて吹いちゃう。分かってやってるのかな?ね。

20121230-04.jpg

このなぞの「うん!」がすき。自己完結してるアスカさんすき。



そういえばこんな反復クエもありました。

20121230-05.jpg

20121230-06.jpg

20121230-07.jpg

20121230-08.jpg

クレアにしか興味ないもんな、おまえ。


20121230-09.jpg

くんぬっ!て感じに引き止められてるガルシアさん(どうでもいい)




マルチェティ編入クエですね!

20121230-10.jpg

wikiとかいろんなブログの攻略参考にさせてもらいました!

1日目、2日目は最初だけ耐えて、荷物のないすみっこに走ってもぐりこみます。
ひとりでも隅っこ入り込めればいいので、ひたすらクリック連打!
ころんちょしやすいけど、失敗しても一日何度でもできるのでだいじょうぶ◎(って、党員さんに教えてもらった)

1日目、家門スキルを攻撃に振ってて、3回もしっぱいしてもうだめだ…あした…おわた…でもガルシア生きてるのなんで…
2日目、防御系にぜんぶ振ったら一発クリアでしたヽ(*・ω・*)ノわー ガルシアしんでるけど
ほんっとにがぜん楽になるので、家門スキル!お忘れなく!
2日目は金属着ていったのだけど、コイン兵1日目よりらくらく生き残ってたよ。

ここで年明け!(中途半端!)

3日目もとりあえず逃げて、時間はたくさんあるので攻撃されないところからぽちぽち壊すかんじです。
MCCは、リオラルフガルシアさんでした。ガルシアさんは基本退避です。射程短いから攻撃されちゃう。

| 日誌 | 15:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今何日ですか?

20121114-01.jpg

衝撃的なSSから日誌開始です。こんなSS発掘したんだ。
書いてるのはもう2013年なんですけど…11月で投稿するね☆

わたしは日付詐称の類をみると息が詰まっちゃうの!


20121114-02.jpg

日課でグマ指輪が出たので、とうとうクエストをしました。
グマ全盛期によく出てたんだけど…全部売っちゃった☆ミ


20121114-03.jpg

ラッセルは5MFesoでかいました。
がんばってそだてます。ギャース!
ぼくが家門で一番になったら、一番きらいな人をリストラさせてくだサーイ
君がいちばんになることはないから安心しろ

20121114-04.jpg

日本語でおk しかし、ひどすぎることだけは分かるよ!

20121114-05.jpg

だかっ!!!!!

あ?



そういえば、ブリスティアが来たんですけど
サブクエ終わらせたし~♪ 前提クエは楽勝楽勝

と 思っていたのだ…そう、ブリスティアが来るまでは。

どうしてもジャックの英雄クエがはじまらない!!はじまらないのぉおキイイ


調べてみると、エンジサブクエが終わってなかったことが発覚。
ナタリーが似たようなクエだったから~!グルトルデ少女たぶらかしすぎふざけんなって言い訳しながら、クエを進めようとするも
クエがない。クエが出ない。

ちょっと~どういうことな      の、

20121114-06.jpg

ん?  ハテナがでている

20121114-07.jpg

20121114-08.jpg

こ、これはぁあああああ…!!!

20121114-09.jpg

びっくりしすぎて画像サイズまちがえた
どうして終わっていないのか。このクエスト番号の場違い感
マジマジ~

20121114-12.jpg

だってうちに、イェガネーいるんだもん。
どこから来たんでしょうね?彼は。もしかしてイェガネーじゃないのでは、

しかしどうしようもないので、

20121114-10.jpg

チッキショー ダッ

20121114-11.jpg

またカードをもらいました。
クエ緩和されているのか、楽でした。


20121114-13.jpg

ちょっと遅れつつも、クエこなしてます。
探検してたら、ちょっとすてきスポットがありました。



20121114-14.jpg

そんなこんなでブラックマスククエですが
久々にきっついクエでした。。

だいぶ前のことで忘れちゃったけど
最初はコイン兵を入れてたの。全然削れなくって、打ちひしがれていたんだけど
次の日はPF張って火力2でいくことにヽ(*・ω・*)ノ

リオラルフ賢者でらくらくクリアでしたっ
なんであんな苦戦してたの~ってくらいさくさくさくっと!よかったっ
デバフが入りやすかったとおもうので、ダークネスごりごりいれてました。


20121114-15.jpg

レイヴン・ガルシアクエです。
庭園とか書いてあったのでみないふりしてたんですけど、、
一回目、何もくえすと読まずにマップへ走る→本人つれてこいや
二回目、何も考えずにレイヴンをつれて走る→おいガルシア
三回目! バカみたいに何度も走ったよ!

最近こういうこと多い。クエスト情報はきちんとよみましょう。

20121114-16.jpg

迷いながら奥地到達

20121114-17.jpg

20121114-18.jpg

よく分かってんじゃねーかっ!
こんなとこでクエ読ませるんじゃないわよ。読めないっちゅーに!

20121114-19.jpg

毎回こいつの前で焦がされます。



わたあめさんとあそんだよ。

20121115-01.jpg
20121115-02.jpg

コッコをかこむ会。

20121115-03.jpg

≫ Read More

| 日誌 | 19:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | OLD

